メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

熱海の土石流発生の安否確認とオニオンソースのジューシーハンバーグ。 

2021年07月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は変な天気で曇りかなぁと思ったら急に雨が降ってきたり晴れたりと不安定な空だった。同じ県内にある熱海市は土石流が発生して被害が広がっていて心配です。

静岡県内は横に広く西部、中部、東部に分かれて熱海市は東部になります。熱海は東京から新幹線からも近いという事もあり著名人が住んでいたりいます。脚本家の橋田寿賀子先生は熱海市が気に入りメディアに出演するたびに熱海の魅力を紹介していた。

私も熱海って住んでみたいと思う場所です。出来るなら中古物件のマンションでも良いけど住んでみたいなんて夢の様な事を思った事があります。(現実的に無理だけど)

安否不明の人が多いというのは熱海はリゾート別荘地としても使われているので移住している人から別荘として使用の為連絡がとれないので確認が遅れているらしい。

山側の静けさのリゾート地として思わぬ土石流、憧れの地でもあるのでテレビで何度か映る画面にはショックを受けます。早く安否確認が出来ればと思います。

母の命日が7月8日です。娘が母の命日には仕事なので来れないので少し早いが‥仏壇に置く供えのお菓子を持って帰って来ました。

家でランチを食べたいと言うのでとうもろこしを包丁で削ぎコーンたっぷりの「コーンスープ」を作った。スープに合う和風ハンバーグでオニオンソースのふんわりジューシーハンバーグ。

娘が「週末に美味しいハンバーグを食べたいと思っていたので嬉しい」と言っていたので良かった♪
「メチャメチャ‥豪華なランチ♪コーンスープ美味しい」と‥ヨイショしてくれるので嬉しい。

やっぱり食べて喜んでくれると作りがいがある。最近庭仕事のブログが続き料理はしていない訳では無いが久しぶりに料理の画像で楽しく料理も作っています♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ