メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

庭にラティス出来上がり雰囲気が変わりタニワタリの木も良い感じ♪ 

2021年07月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

今日は朝方はポツポツと雨が降りそして曇り空の一日でした。

週末の予定は出掛ける予定も無く以前からラティスを庭に置いてみたいと思っていたのでホームセンターに出掛ける。

私はそのラティスの作り方を先日ガーデニング担当のスタッフさんに説明を聞いていたのでこれなら出来るだろうと思っていた。その時夫は違うフロアに居たので私のラティス作りはそんなに簡単には出来ないだろうと言っていた。

流石に打ち込んだり1人では持ち手が居ないと出来ないので一緒にガーデニング担当の人に説明を聞こうと誘う。

以前と同じスタッフの人で丁寧にやり方や材料全てを揃えてくれた。夫も少しやる気が出てきたのでホッとする。アバウトな私と慎重派の夫が上手くかみ合わない時は大抵夫が少しイライラするので‥「こんなもんで良いのでは‥」の私の一言。「素人が初めて作るだから上出来だよ」とヨイショをする。

杭が曲がって入っていたのが気に入らなかったらしく又丁寧に抜いて打ち直そうとするので私が力づくでグイグイとやる。笑  そんなこんなで何とか出来上がった。

本当は既成の格子のラティスで無い物で手作りで目隠し用の横板で好きにペイントした物にしたかったが夫の協力が無いと無理そうなので断念した。3時間位で出来上がりラティスもセールで安くなっていたのでこれはこれで良かった。

お隣さんの裏側になるのでお隣さんの雑物が置いてあったので何となく目に入っていたのでラティスを置いたら雰囲気が変わり良くなった。先日植えた「タニワタリの木」のまん丸ポンポンが可愛いく見えた。

ガーデニング雑貨作りを少しずつやってみたくなった。とにあえず今日は予定通りにラティス作りが出来上がり良かった♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ