メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ホテルの朝食 

2021年07月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

いつも書いていますが、ホテルや旅館に宿泊する時は、素泊まりじゃなく、必ず朝食付きにするようにしています。

そのホテルの朝食が美味しいと、また行きたくなってしまいます。
大阪のホテルでは、「リーガロイヤルホテル」「ホテル阪急インターナショナル」「ホテルニューオータニ大阪」の朝食が気に入って居ます。

と言う事で、「ホテル川久」の朝食も楽しみにしていました。
朝は5時に大浴場に行き、湯上がりにフルーツアイスが置いてあったので、2本ほど食べて、7時のオープンを待って、レストランに行きました。

すると、もうすでに長蛇の列です。列に並ぶのは好きじゃないので、並んで居る人が入場してしまうのを待って、誘導していただいて席に着きました。

私は例によって、写真を撮りながら、何を食べようかと考えます。
作っていただけるオムレツや魚の干物、自分で作る海鮮丼等に、列が出来ています。

ちなみに、私が写真を撮って居る内に、並んでいるコーナーが無くなりました。
皆さん、黙々と食べておられます。

時間無制限なので、慌てて食べる必要は無いのになぁと思うのですが、皆さん、一斉に我先とばかりに、トレーに料理を山盛り載せて運んでいます。

ところで・・・

開始から15分ほどの間に(写真を撮っている内に)、人が少なくなったので、そこからが私の食事タイムです。

少なくなってきた料理は、ドンドン補充されていました。当たり前ですが、無くなったら終わりじゃないのはうれしいですね。

私は、トレイにお皿を2つか3つ程のせて、食べ終えたらまた取りに行きます。

海鮮丼のコーナーで、上手にトッピングされている若い女性がおられたので、「それを写真に撮らせてください」と厚かましくお願いをして、撮らせていただきましたが、(写真)
「海鮮丼をこんなに食べて、他の料理が食べられるのだろうか?」と心配になりました(笑)

私はというと、最後にフルーツとフレンチトースト、珈琲を飲んで終了しようと思ったのですが、「おにぎり」が美味しそうに見えたので、お姉さんがヒマそうにしていたのもあって、昆布と鮭の2つを握っていただきました。(写真)

これが大失敗。辞めておけば良かったのに食い意地が張っている私は、この2つのおにぎりで動けなくなってしまいました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おにぎりの実演

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます
おにぎりの実演(ライブキッチン)を見ていたら、つい食べたくなってしまいました
中に入れる具材が、5種類ほどあったのですが、私は昆布とシャケを選んでしまいました。。
最初は1つだけのつもりだったのですが、梅干し(和歌山名産)や明太子も捨てがたかったので、結局2個になってしまいました。

2021/07/03 07:12:02

おにぎりは

気ままなライオンさん

不思議ですよね。
おにぎりって、なんであんなに美味しいのか (^-^;
野外で食べたら、もう、最高ですよね!

2021/07/02 23:21:36

PR







上部へ