メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

雑草のように生きるの様に根強い草と百田尚樹氏の幸福な生活の本のラストのオチ♪ 

2021年06月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:読書タイム

こんばんは四つ葉です。

今日もなんとか曇りながらも雨が降らずの一日でした。こんな天気の時は草とりをするには良いので今日も午前中は草とりから始める。

実は‥今までの私は外仕事は嫌いでましては‥草とりって聞いただけでまるでやる気ない。そんな私が本気で草とりをやるなんて家族は驚きです。笑

草とり‥陽に焼けるとか虫に刺される夏は暑いとそれだけで避けていたが何故か今では草を抜く作業が気にならなくなり草って‥なかなか生命力が強く直ぐに次々と新しく生えてくる。

駐車場をジャリをひいてあったので何年かはそんなに草が生えてこなかったが今ではジャリの間から生えてくるようになった。

「よく雑草のように生きる」踏まれたら立ち上がるなどと例えにあるが‥雑草は根性あり本当に根強い。私と根比べで抜いたなぁと思ったら直ぐに小さな雑草が生えてくる。でも綺麗にその一面草が無くなると頑張ってやったなぁと満足感。その繰り返しも不思議と楽しくなった。

外仕事が増えたので朝またランチボックスを作っておく。自分で作ったのだけどこれも楽しみで自分の好き物を詰めて頑張って外仕事したなぁと1人ランチを楽しむ♪

そして午後から自分時間を楽しむ。百田尚樹氏の「幸福な生活」を読んでみた。この本は19のショートショートで構成されて主に男女の関係が描かれテンポの良いお話につい引き込まれて読み進めていくと、ラストに書かれた一行のオチで意表を突かれます。

しかもそれは、あり得ない!とは言い切れない微妙なところがありかなりブラックなオチもあります。

そして‥この前ガーデニング屋さんで四季なりイチゴのイージーベリーを購入した。ピンクの花が咲いている。可愛いいちごが成ると良いなぁ♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ