メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

簡単ランチボックスと不思議な花が咲く人工衛星の木「タニワタリの木」‥♪ 

2021年06月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日朝は雨が降っていたので一日雨がかなぁと思ったら10時頃から晴れて良い天気になったので慌てて洗濯物を外に干した。

雨の予定でいたので急遽予定変更して先ずは午前中は雨上がりの後の草取りが良いので1時間位駐車場の草とりをする。段々根強い草を抜くのが上手くなった。スッキリ抜ける草と根がとれず途中で切れてしまう草もあり一角が綺麗になると気持ち良い♪

途中休憩しながら‥父はデイサービスなので自分用ランチを作る。1人ランチは簡単に卵パンと煮物の残りなどランチボックスに詰めてさっと食べられる物にして又庭仕事を続ける。

週末に道の駅で「タニワタリの木」が売っていた。まん丸の花で人工衛星の木ともいうらしい。私を連れて行ってと‥いうように気になり購入。

私もなんともポンポン型の花が珍しく不思議な魅力に一目惚れしてしまいました。庭に植えて育ててくれると良いなぁと思う。

人工衛星の木って何故?言うのかなぁ
球状から長い花が四方に出ているところがアンテナをたくさんつけた人工衛星みたいだからかなぁ。

暫くは眺めて地植えにしてみた。本当は2本欲しかったが1本しか売っていなかったので残念。道の駅って偶に珍しい花や木に出会えるので楽しい。

そして‥テラスで気持ち良い風にあたりながらタニワタリの木が見えて不思議な面白い花だなぁと眺めながらランチタイムにした。

午後からは仲良しの友人と電話で話しをして楽しい時間が過ごせた一日だった♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ