メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

どこに住むか? 

2021年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


どこに住むか?  戦略の誤りは戦術では補い難し ・・・とビジネスの世界では言われます。海辺で山岳用品を売る・・・とか、山でマリン スポーツ用品を売る・・・といった戦略は、 どんなに戦術を駆使しても失敗する可能性 が大です。  また、台風や川の氾濫・水害を心配するなら、 そうした被害を受けそうにない場所でビジネス を展開する戦略立てがベターです。 プライベートでも「どこに住むか?」の判断 は大切です。  意識して崖っぷちに住む人なんていないと思い ますが、自分の居住地を適切に選択しないと、 場合によっては防災グッズだけでは補えな かったりします。  自分が今住んでいる場所がハザードマップ上 で警戒すべき場所に該当するなら、その現実 を直視することが重要です。可能であれば、直ぐに転居を考えることも 必要です。  万が一のとき、すべての出来事は自己責任 で賄う・償う必要が生じます。 我が身、我が家族を守るのは 最終的には自己責任である・・・ という考え方は大事です。  技術の進歩に胡坐をかくのではなく、 絶えず世の中の変化や自然界の動向に 意識の目を向け、いつでも身軽に自分を 動かせるように普段から心がけておく ことが自分の命を守ることにつながると 思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ