メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

ケ、ケヤキ?? 

2021年06月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


キンカンとカボスの間に、何やら木が生えてきたの。上に伸びている枝は、とりあえず切っておいたけど、気が付くと枝だらけになっていて、このままでいいのか? と、調べてみたらどう見たってケヤキ。まだ若木だからか、花が咲いているのは、見たことないと思うけど。   切っても切ってもすぐに成長して、2階の高さぐらいになるらしい。幹の太さは20pぐらいになる〜? で、切りっぱなしだとシロアリが、発生するとか。葉があるとイラガ、、、、。 擁壁のそばだし、それを崩すようになったら、困るし。今のうちに処分だな。 ユズを何とか短くできたと思ったら、また仕事が増えたのね。 実はほかにも、生えてきた木が。ヤツデです。   これはユズの代わりの目隠しで、隣との間に植え直そうかな、と思っていますが。 あとナンテンも。どうせなら、トゲのない、すぐ食べられる果物が出てくれば、いいのに。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ