メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

相談事と結果 

2021年06月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

ねえねえ、〇〇ちゃん(私の愛称)相談に乗って!

先週も相談事があると言い、私の意見を言ったのに!

大体二カ月に一回はこんな調子!

今度は、庭の生垣の話!
お隣が引っ越して、家主(不動産屋)が本格的にリフォームを行った結果、庭の樹木が一切なくなった。
庭に出ると、お隣との「目隠し」が無くなったので、プライバシーが保てないとの事です。

それは、貴女の庭にも垣根が無く、相手方も無けりゃ、当然ですよね!
今までは隣の垣根だけだったので仕方がないね!

嫌なら垣根を自分の家の庭に作るしか解決策はない!

・何とかならないかねえ!

新しく入居(購入)する人が決まったら、相談はできるでしょうが、今現在、境界部分に1mほどのフェンスがあるので、垣根はどちらかの家か両方に植えるしかない!

・やっぱりそうですよね!
主人も同じことを言ってるから・・・・

こんな話ばかりですが、これは相談ではなく、単に聞いてみるだけ!
ほとんどが相談と言いながら、自分の意見に同意して欲しいだけです。
人の意見を聞いて、採用するなんてほとんどありません!
(色んな条件などの情報を話さずに、結論だけ聞きたい!のでは、いい意見などは出ない)

単なるご夫婦の意見調整?
私と話したいだけ?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ