メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

五輪・本番と予選本番 

2021年06月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

五輪の開催について、中止や延期の話題はなくなりました。
実施する事を前提に、観客50%または1万人以下を前提にしています。

しかし、感染拡大と9時以降の観客、関係者の人数等まだ課題が残ってます。

流動的なのは、感染拡大によるところが大きな理由ですが、組織委員会の優柔不断?結論先延ばし?調整不足?が影響していると思われます。
組織内での問題なので、そのうち何とかするでしょう!


一方、出場選手が確定していない種目は、粛々?と予選会を実施しています。

観客数の問題もあるのでしょうが、あまり話題になりません!
何故なのでしょうか?
理由が分かりませんが、私利私欲やお金が絡んでないからでしょうか?

五輪実施を強行するなら、無観客がいいでしょうね!

海外からの入国者の感染率(要請者)は比率ではなく、ゼロでなければいけません!

五輪開催と国民の感染拡大は比べるべきではない!

今まで、営業自粛や休業に協力してきた人たちに対して、申し訳ないはずです!

当然ながら今まで通りに、五輪関係者の感染は積極的に公表しません!

10人以下の選手団が、万全の態勢で入国してきても、感染者が存在するのは、PCR検査が完璧ではないし、ワクチンが100%感染しない現実を表しています。

安全・安心は、感覚では無く、科学的なエビデンスが必要です!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ