山のダイアリー

空しさと平穏と・・・ 

2021年06月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

客たちが帰ってから2日になるが
ふとした時に妙な「空しさ」が襲ってきたり
いつものような「平穏」の時間が過ぎていったりする

賑やかだった食事も今はまたひとり
朝のニュースを観ながら
何も話すこともなく黙々とした食事

そしてまたひとりで散歩に出かけるけど
こういう日に限って誰とすれ違うこともない

突然、鹿の親子が道を横切るぐらい

また一日中口をきかない日々が続く

でもそんな空しさも季節の移ろいのように
いつの間にか いつの間にか
平穏な一人暮らしの時間として過ぎていく

今日は一日気温も低いせいか
セミたちも鳴くことはなく
小鳥たちだけがあちこちでさえずっていた

これからは雨も続くらしい・・・





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ