メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

サツマイモ植付けの終わり 

2021年06月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ドロドロに昨日の雨で水分を含んだ畑に畝を作りサツマイモのツルを植え付けた。この苗は泉州の大きな店に頼んでいたのが、かなりの日数がかかってから入手したものだ。時間がかかるからもうこんな店で買うこともないだろうし、送料も加算されると高額な買い物になる。

明日の昼から雨が降ると予報が出ているが、ツルを植えてからの降雨は大歓迎。

1か月前に植え付けたサツマイモのツルもかなり伸びてきた。これを切って植え付けてもサツマイモはできる。

トマトの側枝も切って土壌に差し込んでも、かなり遅くなるがトマトの実が採れる。いろいろ楽しみもある。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ