メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

汗をかいた 

2021年06月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝昼と畑に出た。朝はそんなに暑さを感じなかったが、昼からはものすごく汗をかいた。播磨灘から黒い雲が張り出してきて、湿気が増加したのかもしれない。

畑にはびこった雑草を削り、雨が降ってから数日たった時に耕運機で草を抑え込むつもりだ。

かなり前に植えたサツマイモのツルを切って、耕した土に埋め込んで、サツマイモの増産ができるかどうかの試しもしたいと思っている。

残念なことがある。ショウガの芽があまり出てこない。雑草を掘り返していたら、ショウガの芽が出ていないものが出てきたが、水分不足のためかもしれない。
スイカはハンドボールの大きさになってきた。もっと実がつかないとダメなのだが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ