メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

目標という「山」をつくり、頂上を目指して登り、・・・(^^♪☆ 

2021年06月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


漁業を営む友人から、連絡をいただきました。 受話器の向こうの声が弾んでいる。 まず、収穫したワカメが高く評価され、高価格で売れたこと。 出荷前の忙しい時期は、朝は午前3時半起き。 朝食を済ませ、作業場へ。 作業を終え、帰宅するのは午後10時ごろ。 その苦労が吹き飛んだ。 そして一番は「自信がついたこと」といいます。 多くの人に支えられ、「『目標を決め、行動すれば、必ずできる!』――この揺るぎない自信がつき、自分で自分に感動しました。今までは、自分で自分に『できない』という限界の壁をつくっていたんですね」。目標という「山」をつくり、頂上を目指して登り、山を登り切るたびに「新しい自分」を積み重ねていくことです。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ