メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

昼からの畑 

2021年06月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝は降ったり止んだり。畑に出ようとしたら小雨が降るから、サボり気質の私は家に閉じこもり。
昼からは太陽が出だしたので、種苗店へ行ってサツマイモのツルがあるかと探したが、もうなくなっていたので、仕方なく帰宅。それから畑に出て、耕しながらの種まき。サンド豆とほうれん草、今頃になって茄子の種をまいた。茄子の種をまいたのは、5月に植えた茄子の苗がなぜかかれるような感じがするから、植えてみたのだが、実をつけるようになるかどうか。


ある程度のまとまった雨も欲しいと思うが、乾燥し過ぎのカチカチの土壌の内部にも水分はあるほうがと思っている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ