メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は日記の日 

2021年06月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


過去に書いた思い出のブログ見せて▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう 私がアメブロに引っ越しをした2008年の、今日のブログですがその頃「リブクロ」機能はなかったのかも(2004年から日記のススメで、1日1記事書いていましたがサービス終了で3月に引っ越し)・・ 書こうと思うことは同じ感じでコピーしました  昭和53年6月12日・・・あれから今日でちょうど30年と言うことは、私もまだ30代の前半だったんだ・・・ その頃はまだ車の免許証も持ってなくて、バイクで勤め先から帰ったら・・・電線がやたらと揺れていた  てっきり子供たちが二階から屋根に上って「揺らしている・・・」なんて思ったが、すぐに異常事態だということに気が付いた・・・ バイクを止めるどころか立っても居られず、バイクは倒れて呆然としているところで玄関のサッシ戸が、「一枚・・・続いてもう一枚」こちらに倒れて硝子は粉々であった 家の中にいるはずの3年生の息子と2年生の娘に、母親の声もしない・・・「大丈夫・・・?」と声をかけると子供二人が、泣き叫び飛び出してきた・・・ 家の中は倒れなかったものは何も無し・・・とにかく足の踏み場も無かった 一応みんなケガもしなかったのを確かめて、で勤め先に戻ったらガスボンベが倒れて・・・ガスが噴出していた 事務所の中は机の引き出しが全部飛び出し、重い書庫が30〜40センチも移動していたが倒れてはいなかった 一応の確認をして家に戻るが二階建ての通し柱が折れ、縁側のサッシ戸など菱形に歪んでいた あれから30年経ちその時建て替えた家も今は空き家になっている。 今日は防災訓練が行われたそうであるが、「災害は忘れた頃にやって来る・・」と言われるし、宮城県沖は「地震の巣」でいつ大きな地震が来るか分からない お隣に一晩泊めていただき・・・翌朝は、すぐに貸家探しに歩いて・・・近くの貸家をとりあえず借りて、引っ越しをしたが・・・今ならきっと途方にくれていただろう そして昨年は愛犬のジョン君が・・・「お先に・・・」と旅立った日でもある・・・ ジョン君・・・お母さんはもう少し頑張るよ・・・それまでじいちゃんやばあちゃんと仲良くしていてね・・・! 私には忘れることができない日である・・・  昨年5月26日に写したジョン君・・・その後は私と目線を合わせてくれなかった・・・  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ