メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

雑感・・・我田引水! 

2021年06月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は17℃〜23℃予報で現在は17℃です。
昨日は今年初の真夏日で30℃を超えた札幌ですが、それでも風があって心地よい1日でした。
ジメジメした感じが無い札幌、いろいろな説はありますが「緯度」の関係が強いようですよ
?
さて今日は雑感になります・・・
最近マスメディアを賑わせている話題の中で、気になるのは竹中さんと言う方の発言ですね。
現在は大手派遣会社「パソナ」の会長さんであり、国家戦略特区の政府委員もしている方とか・・・。
?
派遣は・・・
医療業界でも多くて、医事課・栄養課・臨床検査科などの多くは、派遣会社を利用している病院が多いですね。
そして派遣=正職員ではありませんから、労働環境を大きく変えた当時の総理の小泉さんは「いらない競争社会を」
作っては丸投げしてお辞めになった、最悪の総理とsatochinは想っています。
?
その時の総務相が・・・
竹中さんで、当時から政界絡みの黒い噂の多い方でした
そんな方が「国民の世論って、しょっちゅう間違えますから」って、どの口が言うと言う感じですね
?
まして・・・
今回のオリパラにも、パソナから人材が多く派遣されるとか、そういう利権の中心にいて、まるで「我田引水」を、
絵に描いた様だと批判されている方が、TV番組と言う表社会に出てくるべきではないですよね
?
水曜日の月イチの勉強会では・・・
資料を作って関係部署の皆さんに説明に行きましたが、覚えると自身のスキルアップになるとわかっていても、
派遣と言う壁があって、積極的になれないと言う方が多くいたんですよ
?
安い賃金で仕事が増えるが派遣の実情・・・
そしてその大元は助成金で潤うなんて言う図式を引く「自民党の一党優位体制」は、百害あって一利なしと、
なおさら強く感じる今日この頃です。
?
さて・・・
個人のボヤキはこのくらいにしましょう(≧◇≦)
今夜は「ちょびっと飲酒日」、週イチのお楽しみ日は、春毛ガニの残りで冷酒を楽しみますね
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ