山のダイアリー

フタリシズカ 

2021年06月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

ヒトリシズカの花も終わり
すっかり葉だけになってしまったけど

それを受け継ぐかのように
今は「フタリシズカ」があちこちに咲いている

ヒトリシズカとはまた違い
葉の中に白い花が2つ仲良く咲いている

たまには3つとか1つだけのもあるけど

ひとつだけの花が
仲良く二つ並んで咲いているのも
なんだかとっても可愛らしい・・・


「月夜の散歩」

都会で暮らしていたころ
なぜかこの歌がとっても好きだった・・・





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さん

ユパさん

お一人で話す相手もいませんか・・・
ここの暮らしと似たようなものなんですね^^;
ですから植物や小鳥たちに感情移入もしてしまいます
ですから淋しくもないんですよ

2021/06/11 19:36:18

羨ましい

喜美さん

お花まで二人静かですね 一人では話す相手もいませんから静かより淋しいです

2021/06/11 07:31:38

柊子さん

ユパさん

時というものはこの瞬間ももう
2度と帰ってきませんからね・・・

冬子さんはヒトリシズカに ですね^^♪

2021/06/10 21:11:55

独り静かに

柊 子さん

今日の歌、ありがとうございます。
男の子が、一緒だった頃、家に響いいてた歌声を思い出しました。
もう、2度と帰ってこない、当時は当たり前に流れていた『時』
今思うと、何にも変え難い、大切な時間でした。

フタリシズカ、これからの私は独り静かに。

2021/06/10 21:03:31

PR







上部へ