山のダイアリー

ヤマボウシの花が咲いて 

2021年06月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今年もヤマボウシの白い花が咲いた
秋になればヤマボウシの赤い実がなる

好みは甘いというので
一度食べてみたことがあるのだが・・・

甘かったんだけど
なんだか思ったよりパサパサしていて^^;
それ以来食べていない

山に咲く花はこの時期
ヤマボウシの「白」
フジやスミレの「ムラサキ」
タンポポやクサノオウなどの「黄色」

この3色が多いようだ

写真@はヤマボウシの白い花(現在)
写真Aはヤマボウシの赤い実(秋)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さん

ユパさん

山桃の木が庭にあるんですか!
いいですね〜 羨ましい^^♪
なんか自然の美味しさがありそうですね
ジュース作りも楽しそうですね^^♪
ありがとうございます

2021/06/13 19:17:12

山桃

喜美さん

私に庭に山桃の木があります赤から黒になり食べられます 私は落ちたのを拾いジュース作つておきます薄めて飲みます

2021/06/13 11:30:31

柊子さん

ユパさん

山桃ですか・・・
ここにはヤマナシっていうのはあるんですけど
山桃っていうのは見たことありませんね
見てみたいものです♪

2021/06/12 21:44:22

赤い実

柊 子さん

ヤマボウシの白い花がいっぱい!
秋には赤い実がなるんですね。

赤い実といえば
先日、お店で山桃の実を見つけました。
山桃の樹のたもとに実が落ちる頃、田植えがはじまり
そろそろ、夏がやってきます。

2021/06/12 21:36:25

PR







上部へ