メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

冷凍麻婆豆腐 

2021年06月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


レンチンしました〜。   豆腐100gのところ、300g使ったら水は、減らした方が良かったわね。スープたっぷりになってしまった。 それとやっぱり1食分ずつ、冷凍しないとダメだった。少し凍ったところで、真ん中にラップフィルムを突っ込んで、仕切ったんだけどそのラップは抜けないし、結局ちょっとチンして半分取り出しました(*^-^*)ゞ。 袋なら割れば取り出せるけど、次は袋にする?容器の場合はそのまま、チンしたら食べられるって、ことよね? 豆腐は、この料理の仕方がいいかも。見た目は少しスポンジになってるけど、味は染みていておいしい。 業務スーパーの安い豆腐でもね。豆腐を凍らせるときには、単独ではなくおつゆと一緒だと、スカスカにはならないってことか。 買った密閉容器は、ナポリタン専用にしよう。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ