メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

今夜は照り焼きチキン 

2021年06月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日のブログで書いたように、優待を期待して「ブロンコリー」の株を100株保有していました。

このまま6月29日まで持っていたら、2000円の優待券が戴けます。
2000円券で、1回はランチに行けるので、30日以降に株を売却して利益が出れば、「一石二鳥だ」と思っていました。

ところが、昨日書いたように、優待の権利取りの日が近づいてくれば、少しずつ株価が上がっていきます。

私が持って居るのは、たった100株だけなのに、今日のお昼前には、5千円も値上がりしました。
「今、売ってしまえば5千円の儲けだ」と思いましたが、初心貫徹とばかりに、売るのは辞めにしました。

ところで・・・

皆さんなら、29日まで待って、2千円の優待券をもらいますか?
それとも、今すぐに売って5千円を得ますか・・・?

ところが、お昼前には、一度思いとどまりましたが、午後になると更に上昇して行き、
「今、ここで売却したら1万円の儲けや」と思った瞬間に、迷わず売ってしまいました。

売却してしまうと、2千円の優待券をゲットする事は出来ませんが、29日を待たずに1万円(税引き後は7800円ほど)の利益が出ました。

今日はちょっと気分が良いので、夕食の照り焼きチキン(写真)の後で、デザートにスイカ(写真)を切って、美味しく食べました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

すいか

トラ。さん

気ままなライオンさん,おはようございます。
すいか、美味しいですね。
子どもの頃、夜に食べ過ぎると、おねしょするってよく言われましたが、夕食後に食べると更に美味しいですね

2021/06/10 06:00:49

楽しそう

気ままなライオンさん

確かに、それ程変動する時はあまり無いのかもですね。
まぁ、最近はあまり意味ないですが、銀行のように
寝かして待つものでもないのでしょうね。
ギャンブルと言えばギャンブルのような... (^-^;

美味しそうなスイカ。

夏ですね〜! (^O^)

2021/06/09 23:29:11

PR





上部へ