メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

新型コロナワクチン接種した。 

2021年06月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日、第一回のワクチンを接種した。


市の方から接種案内が来て、1〜2日後に病院へ電話を入れた。

テレビ報道や友人たちの話から、なかなか予約が難しいと聞いていたので

その覚悟をして


案の定、「400人もいます。他の病院へも予約してもらっててもいいですよ」の返事

やはり、なかなか難しいんだなと思い

違う病院へも予約の電話をすると、やはり同じ返事

遅くともいいので登録してもらい

遅くなることを覚悟して待つことにした。


ところが、思っていたよりもウンと早く連絡があり

昨日、接種終了








いざ注射、痛いのかと目をつぶっていたら

えっ!終わり

全く痛くなかった。







そして、「熱がでたり、手が上がらなくなればこれを飲んでください」

と薬までいただいたが

昨夜は忘れて、お風呂で注射のところを洗ったと思う。

注射あとがほんの少し痛いのかな?と思う程

まあ〜心配なく経過している。

若い人ほど副作用があると言うから、若くないワタシは・・・


今日も予約が出来ないと言う友人たちの話に耳を傾けながら

ラッキーだったのかな?と思ってるところ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ