メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

中国人 

2021年06月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 東南アジアが中国の脅威にさらされている。とくに、中国の領土南下政策はひどい。その様な中、日本の自動車メーカーやコンビニが中国への売り上げを目標にしたり、自社製品を中国で生産することは大反対なのだ。日本の会社は、中国とは完全に縁を切らなければならないと思っている。ごく最近、中国人と接点があった。日本のビルのオーナーで、驚くほど若い。多分30歳前後だ。仕事でこの中国人に協力してもらわなければ、僕の仕事は完成することはできない。すると、この若い中国人との交渉は、意外にもすんなりとすすんだ。こちらに協力的で、好青年だった。中国と中国人とは、違う。とくに、中共と中国人とは分けて考える必要がある。中国人でも、普通の日本人より立派な人、優秀な人はたくさんいる。中共には厳しく、中国人にはやさしく接する必要がある。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ