愛しき友へ(積年の暮夜気と刹那の歓喜を共に)

タイから友人が来る?! 

2021年06月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

タイのアユタヤに行った時に知り合った人が、日本に行ける!と知らせてきた。

いま、日本は他国の入国を厳しく規制しているから、無理です!と、知らせると、すると?
オリンピックで行けることになった!と言う。

それは知らなかった。
でも、一般人がオリンピック観戦で行くことは無理なはず。
参加チームの関係者だけが、PCR や体温など、毎日の検査と移動制限の元で、特別に許可されることにはなっているようだが、我が友人のように、極普通の人間が許可されるはずはない!

それなのに、「嘘じゃないよ、七月に行くよ。パスポートを友達5人と一緒に取って行くよ」と言い張る。

なにか、関係者なのだろうか?
たどたどしい日本語だから、詳しくは聞けなかった。

もし、本当に来れたなら、その時は、貴女の旅費を僕が面倒見ます。だから、飛行機代など、友達から借金しておいて下さい。でも、日本に来れなければ、知りませんよ」

それはわかった!と、言う。て、
「友達は貴方が悪い人ではないか、と、それを心配して、本当は成田へ行くのだけど、私が心配だから大阪に一緒に行くことになっている」

そりゃ、そうだ。会ったこともない日本の気前の良い男は?悪い奴ではないかと、心て当然。

しかし、この話は?まだ信用出来ない。

例え選手関係者で、特別に入国が認可されても、移動の自由はないはず。
ましてや、ただの友人宅へ遊びに行くことなど論外のはず。

空港で会って「約束通りに旅費を払ってくれ!」
と強要されて、そのまま、目的地の横浜へ行くだけのことかもしれない。

お人好しも、これに極まれり?!
かも知れないと、、思っている。

それでも、そのような阿漕な奴らでなくて、本当に善良な人々であれば?

その時のために、
大阪に着いて、それから、目的地の横浜へ行くための移動方法調べてみた。

新幹線が妥当なのだが、、料金が?!高い(ひょっとすれば、全員の代金を払ってやることになるかもしれないから?)

悪どい人々でなければ、一度、わが家に来て貰ってそのあと、横浜へ行くことにしても良いかも。
と、すれば、、それなら、よい方法がある!
夜行バスに乗るのだ。
安くて2000円代。高くても6000円くらい。
京都駅の南側、八条口から乗れる。

そこで連中を見送ってやって、、僕自身は普通電車の最終便位で、桂川駅に戻り、あとはタクシー1000円くらいで自宅に帰る!

そのようなことを考えていたのでした。

 ↓バスの料金表

https://www.bushikaku.net/search/kyoto_kanagawa/kyoto_yokohama/20210712/bus_type-seat3by111-seat4default/time_division_type-night/



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ