メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ひと足早い風鈴の音色と懐かしい昭和時代を思い出した♪ 

2021年06月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日はとても良い天気で週末の野菜の買い出しのついでにドライブしながら‥神社の風鈴まつりを見に寄ってみた。去年は中止で今年はひっそりと開催していた。

早い時間に着いたので人も少なく見れる事が出来た。優雅に風に揺られる姿と涼しげな音色に癒されるひととき♪特に透明のガラス風鈴はキラキラと光りとても綺麗で美しい。

爽やかな風が吹くたびに「チリンチリン」という音は何とも風情があり涼しげ。

風鈴は、音が鳴ることで、風のリズムを感じることができこの自然風のリズムはリラックス効果をもたらし小川のせせらぎや小鳥のさえずりと同じ「癒やし」の音と感じる。

私は風鈴のイメージが昭和の感じで縁側に座り蚊取り線香をたき浴衣を着て「チリンチリン」と音色を聴く。丸ごとスイカをタライに冷やして大きく切りそのまま食べた。それはそれで幸せだったと思う。

ふと幼かった遠き懐かしき事を思い出した。幼き私ってどんな子だっただろうか。親には心配かけてしまった事もあるだろう。親になり初めて知る。離れていても子の事は何があるという訳では無いが気になる。それが親というものだろうと。

風鈴の「チリンチリン」が私の昭和時代の頃をふと思い出し感傷に慕ったり懐かしい音色に聴こえた。

ランチは神社内のカフェが早くに行ったので席が空いていたので食べる事にした。こんな時期なので対面にならず境内の庭を見ながらで安心出来る。夫はお肉とパン、私は魚とご飯を選んだ。画像は夫の足が見えていた(^^;

今も風鈴の優しい音色が微かに残りもう一度風鈴の画像を見ながら癒される♪穏やかな一日を過ごせた事に感謝を感じた。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ