メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

ベンツって、そんなにいいの? 

2021年06月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 仕事の打ち合わせで、小さな不動産会社の社長を外で待っていました。現場から少し離れて、緑色のジープ型のベンツが止まっていました。もしかしたら、あの車に社長が乗っているのか、とちょっと思いましたが、ちょっと前にお会いした時は、白いジープ型のベンツを乗っていたので、まさか違うだろうと思っていたのです。結局は、そのベンツも不動産会社の社長の物だったのです。白いベンツは、奥さんに取られたので、新しいのを買った、と言っていました。白いのも緑のもAMGで、2500万円したそうです。更に、緑色のベンツは、あと600万円かけて改造するそうです。そうすると、3000万円をこえて、小さな新築一戸建てが買える値段になります。その社長は70才なので、社長の気持ちもわかります。要するにお金の使い道がないのです。僕も食べ歩きや飲み屋の乱痴気騒ぎは、今は全くやらないので、お金は少しは車に使ってもよいと思うようになりました。仮に僕が大儲けをしたとしても、ベンツだけは買わないと思います。僕には、ベンツに乗る理由がありません。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ