メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

朝から冷凍おかず 

2021年05月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝は目覚めが良かった。血中酸素飽和度も95%まで回復していた。
お腹も空いていた。
お風呂に入る予定を忘れて、朝食に、冷凍おかずを食べた。
最近、冷凍おかずセットは業者が増えて競争激化。
10食ずつ3回買ったら、「重箱」なるものが届いた。

本来は袋の角を切って3分半チンするものを、袋から出して、重箱にセットして3分半レンジにかける。
今日初めて使ってみたら、とっても具合が良い。袋で温めると、レンジから取り出す時が熱いけれど、分厚い重箱に入れて温めれば、手には熱くない。しかも冷めにくい。
見た目も良いから気分良く頂ける。 
今日も美味しく頂きました。このおかずと、ご飯100gで、もう少し食べたかったけど、やめておきました。たべるラー油を最後に一口。
この冷凍おかず21個食べた中で美味しかったのは20個で、気に入らなかったのは1個だけでした。
別の会社から夕食用も注文してみました。1品多いのです。
目下料理すると具合悪くなるので、美味しければ朝夕冷凍で、自由に選んで食べたいと思います。
料理の楽しみは失われるけれど、結構美味しく頂けそうです。
他にレタスとパックのポテトサラダとパックの煮豆をその日の気分で添える。
漬物は噛めないので、ちょっとだけ手作りする胡瓜やわかめの酢の物。こんなところで満足できる私です。


体にも、経済にも負担をかけず美味しさも嬉しい冷凍食に感謝です。





さて、スイーツが何にもなくなったので、目の前のお店まで行ってきましょう。
小さなチーズケーキや、日持ちする少し甘いお菓子を1袋。


 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ