メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

週末の野菜の残りで料理してランチボックスに詰める♪ 

2021年05月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日はとても風もなく良い天気で大物の洗濯を干したりして‥そして週末の食料品の買い出しに行く日。朝起きたらお昼は何にしょうかと‥買い物前に冷蔵庫の中の食材を使い切る様にする。

ピーマンが残っていたのでピーマンの肉詰め、ウィンナーもそろそろ賞味期限切れになりそう。中途半端な野菜も煮物にする。すっかり忘れていた空豆。冷凍にしてあるご飯も豆ご飯、五穀米ご飯も使う。

それをランチボックスに詰めてみた。茹で卵は醤油漬けにしたが‥時間が無く余り染みこんでいなかった。彩りにさつま芋の甘煮、いちごを入れてみた。

最近週末に‥使い切る野菜などを使いランチボックスに詰めるのが楽しくなり自分の好きな物を作り盛り付ける。これで冷蔵庫の中の野菜たちも使い切れた。

夕飯は‥ピーマン肉詰めした具材が残っているので手抜きでそれをハンバーグに丸めて焼こう♪

お弁当は‥家で食べても良かったが天気が良かったので余り知られていない森林公園でひっそりと食べる事にした。屋根がある木のベンチに優しい風が吹き気持ちが良かった。

遊具とか何も無い公園なので何ヵ所かベンチがあるのでシニアの人達がやはりお弁当を持ってきたりして食べていた。その自然の中の様子はまたブログに書いてみたいと思います。

公園の帰りには買い物を済まして‥少しでも日差しがある場所でのリフレッシュが出来て良かった。明日から家事や父のお世話も頑張れそう♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ