メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

色とりどりのカラフル傘と紫陽花‥♪ 

2021年05月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は風もなく良い天気でした。窓を開け網戸にしてレースのカーテンが気持ち良く揺れて優しい風が入ってきました。

午前中はドライブしながら神社内にある紫陽花を見に出掛けてみた。神社内はかなり広く何ヵ所か紫陽花寺とか近場にあり密になる事が無いので安心出来る。

境内の中に入ると傘が吊るされいた。カラフルな優しいパラソルが紫陽花を表しているのか‥紫陽花と雨というイメージなのか‥。

去年からコロナ禍になりお祭りらしい行事が無くなり大体的に告知出来ないのか‥行って初めて傘を飾ってある事を知った。それに何度か紫陽花の時期に来ているが今年からやり始めたらしい。

でも予期しないで見れたので楽しめた。色とりどりのビニール傘がピカピカ光り沢山あるので綺麗だった♪また少し風があったり小雨でも降っていたらキラキラして良かったかなぁ。夕暮れ時とかも良いかな。

そしてお参りしてゆっくりと山側を歩き紫陽花を見に行く‥紫陽花が綺麗に咲き見頃だった。それと薄いピンクと優しいブルーの傘がオブジェで飾られている。上の段は一列に紫陽花と一緒に並べられて演出してあった。

神社の説明に紫陽花広場は沢山紫陽花が咲いていて知らない人が多く通り過ぎてしまう事があり今年から目立つ様に紫陽花に模した飾りつけをしたそうでインスタ映えするので多分若い層の人達にも関心を持って欲しいという願いもあるのだろう。

シニアの私も楽しめたので良かった♪紫陽花広場は色とりどりの紫陽花とパステルパラソルで元気をもらえた。暫くおこもり生活だったのでとても気分転換になれた。

神社内は人の流れも余りなく日差しの中を歩くと気持ちが良くドライブも出来て穏やかな一日を過ごせた。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ