メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

妹との(電話での)会話 

2021年05月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

母と妹のワクチン接種の日が決まったので、母の主治医に「ワクチン接種はしても良いのか」を、6月1日に確認することにしました。

その時のことです。
「兄ちゃんは、接種が2回終わったので、またホテルへ行くんか?」
「大阪や京都のホテルは、緊急事態宣言の延長なので、6月はホテルじゃ無く、温泉旅館にした」
「へぇ、どこにしたんや?」
「宣言が出て居ない滋賀県か福井県で、温泉に入れるところを考えている」
「温泉の大浴場って、接触が密になるので、個室に露天風呂がある旅館にしいや(すればいい)」

妹は、いつも和風旅館で、露天風呂付きの客室を予約しているそうです。

「私のお勧めは、雄琴温泉や。お風呂も良いし、料理もそれなりに美味しい」
「男一人で、雄琴へ行くって言ったら、ヘンなところへ行くみたいに思われるなぁ」
「ケチでセコい兄ちゃんが、そんなところでお金を使うはずが無いって、誰でも思うから大丈夫や」
「雄琴温泉で、お勧めの旅館はどこ?」
「私たちは行ったことが無いけど、ホテルみたいにラウンジが使える旅館もあるよ」
「そこ、良いね!」
「ちょっと高いけど、一人分だから・・・」

ところで・・・

電話の後で、妹が推薦した旅館を早速リサーチしました。
直接、旅館へ電話もして、いろいろ聴きたいことがあったので確認し、すぐさま予約を入れました。

旅館の様子は、また行った時にレポートしますね。

でも・・・、雄琴温泉ですか。
近くに、関西の方なら誰でも知っている「ソー○ランド」があるところです。

もちろん私は、行ったことがありませんので、どういう感じで、どんな所にあるのかまったく知りません。
せっかく雄琴に行くのだから、社会見学のつもりで、付近の様子だけでも覗いて見るのも面白いデスね。

ふらっと見学に行って、強引な呼び込みに負けて、入ってしまわないように気をつけないといけないですが・・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

やっと・・・

トラ。さん

柊 子さん、こんにちは
ワクチン接種が済んだので、やっと旅行に行く決心がつきましたが、ホテルはまだダメですね。サービスが行き届いていないようです。

そうですね・・・、ついふらふらっと、なんてことにならないように。財布を持たないで手ぶらで社会見学に行くようにします(笑)

2021/05/31 16:46:09

温泉旅館いいですね!

柊 子さん

妹さんと電話で楽しそうです。

温泉旅館、いいですねー!
長いおこもりのあとだから、
ふらっと、、ひっぱられないよう気を付けて下さい(笑)

2021/05/31 14:10:04

パスポート

トラ。さん

気ままなライオンさん、お早うございます。
ワクチン接種のパスポートがあれば良いですね。
マスク無しで、大きな顔をしてどこにでも行けそうです

2021/05/31 09:42:52

目印

気ままなライオンさん

ふと思ったのです。
妊婦は妊婦マークがありますが、ワクチン接種2回完了の
マークって作らないのですかね!
そういう人が周りに増えてくるとすごく安心するような...
まぁ、どさくさに紛れて偽物が出回ってしまうかもですが(^-^;

2021/05/30 23:26:45

PR







上部へ