つれずれにっき

ジャカランダを探して 

2021年05月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


かねてからこの時期になると気になるのが、

ジャカランダです。このジャカランダは宮崎に群生地

があるのですが、今年の宮崎行きはこのご時世に

諦めました。

但し市内にジャカランダの花が咲いているのを、

サークル仲間から教えてもらっていました。

去年は行けてないので、今年はどうでしょう。

風が強いようですが、電車を降りて20分、思い出しな

がら、たしか大石神社の近くだったと。

まだ早すぎたのか、花は咲いているものの少ない

です。上のほうはまだ蕾です。

栴檀の花と同じく木が高くて風も強くて写真に

おさめるのはなかなか難しかったです。

木の一部分も剪定されていて今年はあまり多くは

期待できないようです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

綺麗な花(^O^)

気ままなライオンさん

綺麗な花ですね。
私も、一度は見てみたいです!(^O^)/

2021/05/30 23:16:50

PR







上部へ