メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

光差す ワクチン接種 無事終わる  1回目だけれど心はホッ! 

2021年05月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



パソコン操作など 何とか出来ること ホントに良かった
高齢者のワクチン接種 申し込みだけで大変 パソコンもスマホも出来ない方も多い
私などは 多分ダメだろうと思いながら 苦手のパソコンからの申し込み 意外や取れてしまった
?

?
そして昨日は接種日 時間も間違えてはいけないと テレビの時間もたびたび見て確かめる
好きな女性に会うような落ち着かなさ 久しぶり 結局 予約20分前に会場に着いてしまった
受付までに 書類やらなにやら時間もかかるだろうと 早めに行ったのである
?
まずは受付前の受付? 体温を測り 名前も聞かれる ちょっと早いなぁと言う 案内のおじさん
時間通りで来てくださいだって・・・待たされるのかなと思ったら すぐ事前受付へ
書類が揃っているか確認 これで ようやく正式の受付へ向かう
?
本人確認 これは健康保険証など 私は自動車免許証を見せる
そして 当然の様に 生年月日を問われる 接種票を貼ったり書類確認をされた
いよいよ 医師の問診に入る 担当医師は男性 60代くらいに見える
?
なんだか同じ説明を何度もするからか ぼそぼそとした感じ 問診の項目説明
そして副反応の場合の連絡の仕方など とりあえずお礼 次は 看護師のもとへ
こちらは素敵な女性 にこやかに笑って接種 ちょっと痛いよ〜でも 笑顔に応える
?



?
アナフィラキシーがある人の為に 15分間以上待機 もしもの時は医師が対応する
待ち時間の為に 私は持参の文庫本を読んで経過を待つ 20分弱で係へ告げて退去
江東区は 帰りだけ タクシーの500円補助があり 車も待機 勿論 私は使わない
?

?
今朝は 接種した部分が しこりの様にやや痛む 高齢者は何も副作用が出ない人が多いと言う
とすれば私は 身体が若いのだ(笑) 当面 2.3日は おとなしくしていよう
近くのスーパーくらいで気分転換を図ろう 2度目の接種は6月19日(土)だ
?




?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ