山のダイアリー

不思議なこと 

2021年05月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今日の午後に
頼まれた看板が少し頼りないので
枕木で飾りを付けに行ったとき

うちより標高が200mほど高い場所なのに
暑い!
まるでうちより太陽に少し近いから暑いのかな?
なんてことを思ってしまうほど

汗を拭きながら周りを見ると・・・
この高さだと山の木々の上の方なので
日影ができにくいんだ!
「だからか〜」なんてちょっと納得した

作業を終えてうちに帰ると
標高が少し低いし気温は同じ21度なのに
涼しい〜^^♪
作業していても汗ひとつかかない!

私の家の回りの木々は
夏は葉が生い茂り、日射しを遮ってくれる
冬は葉を落とし、暖かい日射しを通してくれる♪

私はいつもこの木々たちに守られている
本当にありがたいことだ!

うちの道しるべに絡ませた山ブドウのツル
冬の間に完全に枯れたと思っていたのに

ちゃんと生きていて
「強いんだなぁ〜っ」てニコニコ感心していた^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

足元に枕木を添えたので
今はそれほど頼りないようには見えませんが・・・

山ブドウのツルは向かって右の写真です
植物の生命力というものは凄いものですね
少しは見習いたいものです^^;

2021/05/29 22:19:34

秘めたる底力

柊 子さん

今日こちらも日差しがとても強かったです。
暑いと言うより、痛い感じがします。

看板のどこが頼りないのか、???
ユパさんは、やっぱり観る視点が違うんでしょう。
山ぶどうのつる、左写真がそうですか
秘めたる底力、ここから頂戴いたします。

2021/05/29 21:36:50

PR







上部へ