山のダイアリー

山のフジ 

2021年05月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

そろそろ
ニッコウキスゲも咲き始めてるかな?
そんなことを思いながら
明日では人が増えそうな霧ヶ峰に
平日の今日行ってみることにした

やはり車の数も少ないけど
「まだ咲いていないのかな^^;」
なんてことも思いながら走っていた

でも霧ヶ峰への景色は
いつ来てもたまらない

やはりまだニッコウキスゲには早かったみたいで
ポツンとも咲いていなかった・・・

でも帰りの下りの山道には
野生の「フジ」があちこちに咲いている

立派な「フジ棚」の風景はよく放送されるけど

私はこの時期の山の野生のフジが好き
今は山の中至る所に薄紫のフジが咲いている♪

写真@
ニッコウキスゲが咲けばこんな感じです
写真A
山の野生のフジ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

これからはニッコウキスゲが咲き始め
それに続いてレンゲツツジも咲き始めます
長く厳しい何もない冬の山も
短い夏には日に日に模様を変えていきます

「霧ヶ峰」は本当にエアコンなんですよね^^;
私の知り合いもそういう人が多いです

山の野生のフジは
ふと上を見上げると今は何処にでもあるんです♪

2021/05/28 22:39:05

インパクト大!

柊 子さん

いつも勉強になります!ありがとうございます!!
ニッコウキスゲ、写真がその風景なんですね。
『霧ヶ峰』
エアコンのCMでしか知らなかったけれど
CMよりユパさんのダイアリーのほうが、
断然、インパクト大!

誰のお膳立ても無く自力で咲く藤の花
その姿、凛として美しい、、

2021/05/28 22:20:55

PR







上部へ