メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

楽しい作業は一人で‥卵サンドランチとコーンスープ♪ 

2021年05月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は曇り空で庭の作業するにはとても良い感じの天気です。昨日は一日雨だったので庭のタイル磨きが出来なかったので‥今日はやる気マンマンのスタート!

午前中の早い時間に家事を済ませ父の透析の病院に連れて行きその間に‥タイル磨きのグッズを揃える。メラミンスポンジをAmazonのポイントがたまっていたので翌日配達でまとめて購入。

サンポールとゴム手袋、そして今回は前回日差しの中帽子を被らないで作業したのを反省して‥夫の部屋からツバのある帽子を失敬した笑。少し大きいが日焼け防止用には丁度良い。そして花粉飛散用の透明のメガネも掛けてみた。万が一サンポールが目に入るのを防ぐ為に完全体制で‥笑

服装もジーパンにTシャツにビニールエプロンとまぁ〜人には見せられない格好‥笑

1枚目の画像は磨く前で本当にこんなに黒ずんで汚れている。でも前回綺麗に落ちたのでやり甲斐はある。早く‥こんなに変わりましたよと全体の写真を載せればと思うが焦らずコツコツとやる。

時間とある程度やる範囲を決めて終わる。やり終わった箇所が綺麗になり満足。週末は夫が休日で居るので作業はしない。こんな楽しい作業は一人でやりたい♪

以前の私では考えられない行動。庭は花を購入したりする事をやったりしたが伸びた木を剪定したりタイル磨きをやるなんて‥笑 

庭って‥こうして作られていくんだなぁと最近になり感じる様になった。季節ごとに楽しませてくれるし優しい風も感じる。庭職人になった気分で楽しい♪まだまだタイル磨き掛かるので当分楽しめそうだ(^-^)

ランチは卵サンドを作り、いちごサラダ、アスパラとしめじ炒め、とうもろこしにコーンスープ、冷やしミニトマト。頑張って庭仕事したので完食♪

午後からは自分時間‥2ワンコ達とまったりタイム。
うとうと至福の時間を過ごした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ