メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

昨夜も眠りを妨げられた____セカンドオピニオンに相談しよう。 

2021年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



気に入った掛け布団とマシュマロみたいな薄い毛布にくるまれても、寝つきが悪すぎ、4時半に起きました。血圧正常。血中酸素飽和度92%。左胸の筋肉が凝って少し痛い。肩凝りもしんどい。


そこで、あれこれ悩まないために、方針を決めました。


セカンドオピニオンの診察を受け、もし心配ないと言われれば納得するし、問題があれば対処してもらう。
かかりつけの病院に、土曜日だけ呼吸器内科の先生が来る。週一回なのはちょっと気になるが、とにかく雨でもタクシーで行かれる距離だから良い。
この病院で去年の3月に胸のX線撮って異常無かった。今も無事か?
セカンドオピニオンに納得いく答えが貰えたら悩まないで従う。


悩まないのが私の特技。あっちこっち痛くてもこれが今の現実と思って対策は立てるが現実を受け入れて従う。無駄に悩んだり嘆いたりはしない。歩けなくたって、民話は語れるから、声が潰れないようにだけ心配する。
歩けないんならシニアカーで、と、とにかく前に進むのが私の流儀。

そこでお昼前、郵便局に行った。
ジリジリと真夏の日差し、アームカバーなしではセリオに乗れないな。


空いていたのですぐ支払い済ませて出て来たのにセリオに座ったら、アッチッ??
椅子が猛烈に熱かった。まだ5月なのに。
でも、緑の微風が心地よくて、700mを往復するのは快適な散歩になった。
毎日一度は外の空気に触れたいな。セリオくんが助けてくれるんだから。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ