メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

耳がダンボに・・・ 

2021年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝のsatochihn地方のお天気は、気温は10℃〜19℃予報で現在は10℃です。
少し前に札幌は夏日と投稿しましたが、実際は24℃止まりだったとか・・・
この先の週間予報でも最高気温は20℃前後で、この寒さはしばらく続くようです
?
さて・・・
札幌が中心だった感染第4波は、全道に広がりをみせています。
鈴木さんは、緊急事態宣言の発令が16日までずれ込んだことが要因ではと強調していましたが、
連休に人の動きが活性化すれば、全道に飛び火することなどはわかりきっていたこと・・・
遅かったのは連休前に「まん防」を要請しなかったことですよね
?
そして・・・
飲食店には時短営業を要請し、その後はアルコールの提供を終日停止と追いつめて、
道内旅行を助成するモデル事業「新しい旅のスタイル」は継続すると表明するなど、チグハグと言うより、
もはや偏っている政策は、今度は菅さんに忖度ではなくて、二階さんに忖度するのと言われています。
ほんとに、前知事・現知事と言い、知事に恵まれない北海道の暗黒時代は、何時まで続くのでしょう・・・
?
ステイホームが続くと・・・
何かとマスメディアからの情報に、一喜一憂する日々が多くなります。
コロナの話題から夕張メロン初競り2玉270万円の話題まで、なんだか耳がダンボになりそうな毎日
少しでも「楽しい嬉しい話題」が多い日々になってほしいですね・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ