メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

血中酸素飽和度低下に怯えたけれど、いつもの持病が出ただけみたい。 

2021年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日はラジオの収録の日ですし、朝食もまともにたべて、しんどさだっていつも位だけど、血中酸素飽和度が、何度測っても、2台で測っても、89%前後なんです。


5〜6日前から、この数値がひどく下がったままです。前は97%位あったのに。
自覚症状無いけど流石に気になってきました。
昔軽い結核をやったし、気管支は弱いし、息切れも少し有るけど、


昨夜から、血圧手帳に、この数値も記入。昨夜も今朝も89%という異常値。
記録を持って内科に行かなくちゃ。昼間97%が出ることも稀にはありますが、大抵93%以下です。
手を温めて測っても同じことでした。Apple Watchでもパルスオキシメーターでも同じ数値が出るので.この数字は正確なんだろうと思います。
なにが起きているのか、慎重に様子を見ましょう。(午前中は不安でした)



ラジオの収録は無理そうならやめるつもりで始めたら、準備ができていたのでトントンと、全部できて、あとは「終わりの挨拶」を入れれば良いまでになり、そこで中断、昼食をたっぷり食べ一旦昼寝しようと思ったら、眠れなくなって、メルカリで古典落語の本を買いました。
その頃から持病の症状がはっきり出てきて、血中酸素低下も持病のせいかなと感じました。
持病なら明日朝内科に行けば済む。
予備の薬はもう飲んだし。今日はお風呂に入らないほうが良いだけ。
そこで収録再開。 完成しました。


6月4日初めの挨拶・・・・・1分35秒
語り 供養を願う骸骨・・・4分22秒
朗読 牛女・・・・・・・・8分42秒
   ネズミの恩返し・・・7分37秒
   やませの大尽・・・・1分45秒
終わりの挨拶・・・・・・・0分46秒


以上で今週のリモートワークは完了です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ