メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

蛇が捕まった 

2021年05月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ニュースでは蛇が捕まったと出ていた。

あんなものを家で飼って楽しむようなことはしたことがない。昔は夜店でヒヨコを売っていたことがあった。かわいいから買う人もあったが、大きくなるとコケコッコーっと鳴くからどうだったんだろう。たいていは、雄鶏だっただろう。

ミドリガメは昔は売っていなかったが、外来種として今は駆除になっているのだろうか。カミツキガメなんかも外来種。趣味で飼育して拡散して困っているのはだれの責任なのだろうか。

いつか富士山のてっぺんまで、セイタカアワダチソウやナルトサワギクが繁茂して、黄色い富士山になって楽しむか。何年か前に、ナルトサワギクがきれいだと言って、家に植えた人があったという。今は淡路島の最高峰の諭鶴羽山のてっぺんにも咲いている。駆除に困っていると言われていたが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ