メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

晴れたら畑に 

2021年05月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝からよい天気。朝はソラマメの皮むき。大きなザルに4杯採れた。昼と夜にこのソラマメを焚いて出してくれたが、美味しかった。

朝は7時半頃から畑に出た。馬鈴薯が雨で畝が洗われてしまっているので、収穫することにした。まだ、ジュルい畑をスコップで掘って、馬鈴薯が30Kほど収穫できた。明日も晴れたら続きをしようと思っているが、天気予報は雨と出ている。

昼からは、畑で萎れてしまったニンニクを収穫したが、よく太ったものと小さいものの収穫になってしまった。紐でくくり家に持って帰ったが、家内は今年も黒ニンニクにするかどうか。まだまだ掘り起こしは続くのだが。

春先に植えたちりめんチシャがものすごくなっている。もう食べきれないから、つぶしてしまおうと思っている。もったいないけれど食べきれないのだからしかたがない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ