メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

芋は植え終わり 

2024年05月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

種苗屋に注文していた芋のつるが入手できた。シルクスィートと言う種類だ。いろいろ食べ比べてみようとして6種類の芋を植えたが、シルクスィートが1か月近く遅れて芋のつるがきたのだ。他の5種類は活着してこれからつるを伸ばそうとしているのに、追いつくのかと思ってしまう。
他の種類がつるを伸ばすと、そのつるを切って植えるように考えている。
購入したサツマイモの植え付けはこれでおしまいになるが、出てきたつるを植えるのは春野菜の収穫跡地に植えるつもりだ。

南京の植え替えも半分終えた。どこに植えようかと迷っているが、玉ねぎか馬鈴薯の収穫後に植えようかなぁ、と思っている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ