メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ダブル・ミッション 

2021年05月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:コメディ

映画ファンの皆さん、今日は〜!

BSフジで田村正和さんを追悼し、1997年(平成9年)に
フジテレビで放送された田村さん主演の
連続ドラマ「総理と呼ばないで」を5月31日(月)から放送予定。

国民の支持率の低下に頭を痛めるリーダーは
どの国でも同じですね。

今一度、このドラマを観て主人公が一発逆転、
支持率を上げることが出来るか観ようと思っています。
と、言うのも観た記憶はあるが、内容がおぼろ?なので…。

今日の映画紹介は
『ダブル・ミッション/The Spy Next Door』。
BS日テレで2021年5月22日(土)19:00〜放送。

冴えないセールスマンとCIAエージェントの
二つの顔を持つ男をジャッキー・チェンが
演じたアクション・コメディ。
2010年6月に観たときの感想文です。

キャッチフレーズは、
”ジャッキー・チェン引退!? 危険なシゴトか!
 愛する家族か?”。

表向きはさえないセールスマンの顔を持つ敏腕の
CIAエージェントのボブ(ジャッキー・チェン)には、
シングルマザーの恋人の
ジリアン(アンバー・ヴァレッタ)がいて、
結婚を機にエージェントを引退し、
平穏なマイホームパパになるつもりでいた。

ある日、ジリアンが突然怪我をした父の看病に
出かけることになり、彼女の3人の子供達の面倒を
見る事になったボブ。

彼のことが気に喰わない長女ファレン(マデリン・キャロル)、
虚言癖がある長男のイアン(ウィル・シャドレイ)、
一番幼い次女のノーラ(アリーナ・フォーレイ)に
散々振り回されることになる。

そんな中、イアンがボブのパソコンを勝手にいじり、
なんとロシア当局の極秘データをダウンロードしてしまい、
ボブと恋人と子供達は、
巨大な陰謀の渦に巻き込まれていく・・・。

原題の「The Spy Next Door(隣のスパイ)」より、
邦題の「ダブル・ミッション」の方が、
スパイよりベビーシッターというミッションに重きを追いた
内容にピッタリでした。

おや、これはと007やミッションインポッシブルの
パロディが散見されるが、そこはジャッキー、
見事に自分の物にして、衰えたとは言え、
得意のアクションでハリウッドデビュー30周年記念作品に
仕上げていました。

監督は『ベートーベン』『フリントストーン/モダン石器時などの
ファミリー・コメディを得意としているブライアン・レヴァント。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ