メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ワクチン予約完了___この街からポーチュラカが消えていた。 

2021年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



本日9時から、私が行きたい唯一の接種会場の予約が始まった。
9時半に送信したら簡単に返事が来た。郵便で通知しますと。


さて、私はネットで申し込めた。でも、電話の人は24日にならないと、受け付けてくれない。3日の間にどんどん埋まってしまって、電話しか出来ない人は、順番が遅くなる。年寄りはほとんどネットができない。なんで3日もずらすのかな。不公平だなあ。


もうインターネットできない人は、弱者切り捨てみたいね。 





我が家のベランダは早朝から昼まで燦々と陽がふりそそぎ、植木鉢の芯まで熱しられ てしまいます。暑さに弱い花は育ちません。
そこで丈夫なポーチュラカなら咲かせられる、と思うのですが、種の販売はなく苗は安いが送料が苗より高い。


ポーチュラカがこの街の歩道の花壇の全てにあふれていた頃、挿し芽を頂けば良かったのに、欲しいと思った時には流行が変わって?街のポットはパンジーに占領されています。
いつの間にか、ポーチュラカはどこにも無くなっていました。 


そこでもしやと、メルカリを見たら、ポットではなく抜いて根を保護して、ポストに投函すると言う方がありました。挿し芽が簡単な強い花です。この送り方で大丈夫なはずです。
値段は10分の1くらいの380円。6色揃い。
注文しました。メルカリは素晴らしい!25日頃届くのがたのしみです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ