メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

iPhone持ちなら挑戦するのだ 

2021年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


手持ちの写真をより綺麗に、できるみたいよ。例えば昨日の、ペンステモンの画像とか。  ちょっと暗めで綺麗さが足りない。これはソニーの、目玉おやじで撮った写真です。 だからPCに入っています。まずiCloud Driveにコピペします。 それをスマホで見て画像を保存。写真アプリに入った画像を、また開く。 すると右上に「編集」がある。タップして、下の方にある丸で囲まれた「±」を、押す。 これが露出ボタンですね。メモリをスライドさせて、100にする。 右側のブリリアンスも100に。ハイライトは-100。コントラストは-10。明るさは100。ブラックポイントは-20。彩度は40。また露出に戻り、今度は0にする。 この作業をするだけで、こんなになりま〜す。  ちょっと赤みが強くなりすぎかな、と思ったら100のところを、全部50ぐらいにすれば、いいんだって。で調整したのがこれ。   おまけでシャープネスもいじったら、さらに良し!   もう梅雨じゃないの?って毎日で、外の景色も撮れないし、これで暇がつぶせますね。あ、この記事はTRILLで見つけました。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ