メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

YouTubeにてのフルーツカットレッスン『ショートケーキなような盛り付け』♪ 

2021年05月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:フルーツカット

こんばんは四つ葉です。

今日は朝から曇り空‥途中から雨が降りだした。やはり天気予報通り。私は日光で洗濯物干す派なので梅雨入りになり不安になる。

1ワンコは耳が良いので雨音が気になるのか‥外に置いてあるジョウロに雨が跳ね返る音に反応してレースのカーテンから外が見えるのでのぞいている。そんなワンコの姿が可愛く見える。

父はデイサービスの日。何をして過ごそうか‥。雨だしやはりおこもり。そんな時にフルーツカット教室の先生からラインが入り今月のフルーツと盛り付け画像が送信されてきた。

1ヵ月に1回のレッスン。コロナ禍で教室は出来ないので材料のフルーツを配達してくれてレッスンは先生のYouTubeでのレッスン。玄関対応でフルーツを受け取った。

今回は復習も込めて『ショートケーキの様な盛り付け』がテーマ。スポンジ生地になる土台はパイナップルその上に苺、ベリー系のフルーツでの盛りつけ。

カットは先生の見本の通りで盛り付けは自由。出来上がったらラインで画像を送信する。余ったフルーツは透明の入れ物にいれた。YouTubeを何回か戻しては見る作業だったので少し大変だった。早くレッスンが出来れば良いなぁ。

折角楽しくなってきたので‥途中でやめるのも残念なので暫くはYouTubeレッスン。でもこうしてネットを利用してレッスンが出来る時代になったんだなぁと感じる。

おこもり生活が長くなると‥少しでも楽しい事あるだけでやっていけると感じる。梅雨が長いと日差しが出ないので庭に出れないのが残念。体の為には陽にあたるのが大事なのでそれが出来ないのは辛いなぁ。

明日も雨‥週末は何とか晴れそうかなぁ。晴れたら日差しを浴びたいな♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ