メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

いよいよ、筋トレ本格再始動 

2021年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 筋トレ中に肩を痛めてから、約一か月たちました。ようやく肩の調子が元に戻りかけています。90%くらいには、回復したと思います。よく、ケガをしてスポーツを辞めてしまったという人がいます。僕も、そうでした。空手にしても、モトクロスにしても、ケガをきっかけに止めてしまったのですでも、その99%がケガでスポーツができない体になってしまったのではなく、ケガで一時やすんでしまったら、精神的にも肉体的にも元に戻すのが、かったるくなったのが原因で全てを止めてしまったのです。再開するには、痛みに耐えて、またケガをするかもしれないという不安にも耐えなければなりません。僕が、今死ぬまで働きますよ、と偉そうなことを言えるのはこの体があってこそなのです。肉体的には、同年代の人よりも20才は若いと思います。と、いうことは、後20年は余裕で働けるという事です。やっと、筋トレを本格再始動するときが来ました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ