メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

くいだおれ太郎も 

2021年05月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ネットニュースで数日前から【旭日旗使用の厳罰化*@案】・・・と言うのが韓国情報で流れている。

紅白の旭日に反対の国家が決めることだからしかたがないが、「朝日新聞」も旭日の模様を使っている。
道頓堀の「くいだおれ太郎」は私が最近は行くことがないから知らないが、子供の頃にはこの通りを両親に連れられて、立ち止まってよく見たものだ。チンドン屋のような感じで紅白の服を着ていた。

この店で食べたことは多くはない。筋向いの「まむし」が道頓堀に行った時の常食だったからかもしれない。

かわいそうに「くいだおれ太郎」もとなりの国では犯罪者? になるのかなぁ。
サンタクロースも赤と白の配分が違うとだめになるのかなぁ。

オリンピックの競技場の観戦にサンタクロースの格好で応援したらどうなるのだろう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ