メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

どうでもよいことやけれど 

2021年05月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私はネットでもよくニュースを見る。

時々は頭にくるようなニュースもある。犯罪なんかはその一つである。殺人で亡くなった人が気の毒で仕方がない時もある。裁判での軽い罰の判決が出ると、裁判に出ていた弁護士は同様の犯罪をされた時にどうなるのだろうと思う時がある。

ネットでよく出てくるのが、引っ付いたり・離れたりのニュースだ。誰がどうしようとかまわないのだから、こんなものは当事者間で片付ければよいことと思って、どうでもよいことと思っている。
こんなことでもニュースにしないと、マスコミ内で不要人員として処理されるから、どうでもよいことを垂れ流しているのだろうかとも思う。

今も、離婚なんかでは、弱い立場に置かれる女性側は当然に経済的な事情から裁判を起こされると思っている。普通の女性が単身子育てなんかは本当に辛いことになるから、裁判や調停で経済的な要求は当たり前の話だと思う。

梅雨の雨で畑に行けず、いらいらしてネットを見たら、女性議員へ不倫の賠償を要求された男性のニュースが出ていた。

女々しい人もあれば、スッパリされる人もいるなぁ、と思ったが、どうでもよいことやけどなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ