メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

梅雨に入った 

2021年05月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から雨。雨が止んだ時間に畑に行き、ソラマメとエンドウをバケツ一杯採って帰宅した。昼ご飯を食べてから、豆の皮むき。かなりの収穫だった。

エンドウは甘く炊いて食べると美味しい。子供の頃からよく食べた。亡くなった母と縁側で皮をむいて、いろいろ話を聞いた思い出がある。

いよいよ関西も入梅になった。畑では収穫前の玉ねぎ、馬鈴薯がある。晴れないとできない作業だ。
雨が続くと雑草も伸びる。草刈もできない。辛いことではある。

カエルは3月ころには出てきて、畑の中でピョンピョン、ゴソゴソしているが、今のところ蛇は見ていない。草むらから蛇が出てくると気持ちが悪い。雨になるとこれが増えるからなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ