メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

今の世に 何を刻むか トケイソウ 

2021年05月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日の午後 部屋に居て妙に暑苦しく 熱っぽい
うんっ? コロナ感染か? 濃厚接触 したくても していないのに?
これで誰とも会わずに ひっそりと高齢者がまたひとり消えていく アタマによぎる
?
待てよ 熱は? 平熱だった そうかぁ 熱中症に近い現象だな 思い出した
何年か前 家に居て 急に体が火照りだし 意識がぼぅっとする
慌てて ベランダの戸を開け 水を飲んで回復した 空調機を翌年買った
?
戸を開け 外の空気を吸い 水を飲んで ベランダの花に水遣り アイスを食べる
夕方まで 戸を閉めると暑い まだ空調は使う気がしない
でも 電気代より体の健康が大切 また暑くなったら使おう 熱中症も怖いものだよ
?

?
ウォーキングコースの途中 ある家の垣根に トケイソウがある
毎年 綺麗に咲いて 実もかなり付けている もしかしたらパッションフルーツ?
我が家にも パッションフルーツを鉢植えで育てているが まだ花の咲く気配も無い
?


百合のつぼみも あちこちに見られる もうすぐ咲くのが楽しみ
芍薬も既に見たし 牡丹も見た あとは百合の花 こんな女性に会いたいものだ(笑)

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ