メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

日々工夫 生き方食も ハーモニー 

2021年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



限られた範囲内の自由 それが今の時勢 決して抑制 強制ではない
私たちが生きていくために ギリギリの選択であろう
飛べない鳥たちが いっぱい 空を見上げて いつか来る平穏を待っている
?
シニアの生き方も ただ 食べて ぼんやりテレビ そして寝る日々かな
多少は変化をつけなくてはと思う 音楽も 短音だけでは 単調である
何かの和音が 楽器が寄せられると 美しいハーモニーが奏でられる
?
恰好良いこと言っているが 私の日々にも 不協和音も多い
食に至っては今日も失敗 明日も失敗? 作っては美味しくない 買っても不満足
寿司 スーパーで買ったが シャリがイマイチ 刺身を買えば マグロの筋が多い
?

?
昨夕は マーボ茄子定食にしたよ
エクアドル産のカット茄子 これとクックドウのマーボの素 茨城のピーマン
唐揚げは冷凍の タイ産 スープは北海道ホタテ味ワカメ まあまあのハーモニー
?


?
テレビでもパソコンでも 好きなクラシックを聴くことは無い
何故なら 音量がフォルテシモ〜ピアノシモ マンションは隣に大いに気を遣う
キーボード用にヘッドホンを買ってあった 滅多に弾かない 音は生で聴きたいのだ
?
パソコンに繋げるのに このヘッドフォンのピン延長コードを買ってきた
うんっ? なかなか快調 これならクラシックも聴ける まずはバイオリンの名曲
ヤッシャ・ハイフェッツの名演奏 チゴイネルワイゼン 序奏とロンドカプリチオーソ
?
チャイコフスキーのバイオリン協奏曲 青春時代コンサートやレコードで何度も聴いた
ディズニーのアニメ「ファンタジア」クラシック名曲集のようなもの 何度も観て聴いた
バッハのトッカータとフーガ くるみ割り人形 魔法使いの弟子 田園交響曲などなど
?


?
相棒が うたごえに加える数曲の楽譜を持ってきた 知らない曲もある
ピアノは無いので アタマで楽譜を見ながら演奏して見る なんとかなりそうだ
緊急事態宣言が解除され 早く皆さんに会いたい ピアノを弾きたい 笑顔の交流!
?

?
朝ドラ 新しい番組が始まった 『おかえりモネ』舞台は 登米・気仙沼
添乗員で気仙沼には2度宿泊 登米市(とめし) ここは私にとって 登米はとよまだ
みやぎの明治 城下町の面影 武家屋敷 尋常小学校 訪問は2度 懐かしい
?

登米(とよま)尋常小学校 現在は教育資料館  下は明治の頃の 水沢県庁 記念館

下 気仙沼駅前に サンルート気仙沼があった 名産の ふかひれを食べるツアー
東日本大震災で被災 現在は ホテル バールシティ気仙沼

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ